忍者AdMaxとは?

■忍者AdMaxとは?

忍者AdMaxとは、コンテンツマッチ広告(コンテンツ連動型広告)を提供しているサービスのことです。

グーグルアドセンスと同じようなサービスです。

忍者AdMaxの広告を掲載したサイトの内容に応じて、自動で広告が配信されます。

その広告が見られたり、クリックされることで収益が発生します。


忍者AdMaxへの新規会員登録

リンク:忍者AdMax

忍者ツールズのIDをお持ちでない方をクリック

admax1


次に新規ユーザー登録からメールアドレスを入力する。
そして受信したメールをクリックしましょう。
Googleアカウント、FaceBookアカウントから登録することもできます。

admax2


メールクリック後、表示された項目を入力していきます。

パスワード
パスワードの確認
生年月日
性別
メールマガジン
画像認証

上記6つの項目を入力すれば会員登録が完了します。

これで広告枠を追加することができるようになります。


広告枠の追加

リンク:忍者AdMax

次に広告枠を追加する
を選びましょう。

admax3


広告枠の種類

次に広告枠の種類を選びます。
PCサイト向け、スマホサイト向け、スマホアプリ向けを選択できます。
通常であれば「PCサイト向けの広告枠」を選んでも問題ありません。

「PCサイト向けの広告枠」を選んでもスマートフォンサイトで広告が表示されなくなるわけではありません。
なれてない人、初心者などは「PCサイト向けの広告枠」を選ぶのがおすすめです。

admax4


広告枠名:広告の名称を表すものなので、自分が分かりやすいものにすると良い。
記事下に表示する広告、サイドバーに表示する広告、トップページに表示する広告
○○サイトに掲載する広告。 ○○サイト用
など分かりやすい名前を付けると管理しやすくなる。

広告サイズ:広告のサイズを選べる。
収益アップのためにも、推奨サイズを選ぶのがおすすめです。

オーバーレイ広告:「オーバーレイ広告を表示する」を選ぶと、AdMaxの掲載されたサイトにPCからアクセスされるとPC広告が表示、スマートフォンからアクセスされた際にはPC広告+オーバーレイタイプのスマートフォン広告が表示されます。
「オーバーレイ広告を表示しない」を選択いただいた場合は、スマートフォンからアクセスされた場合にオーバーレイタイプの広告が表示されません。
よく分からない方、なれてない方は、「オーバーレイ広告を表示する」を選びましょう。

サイト属性:一般サイトであれば一般を選びましょう。
年齢制限のあるサイト、アダルトサイトなどは必ずアダルトを選びましょう。

表示させない広告:アダルトなどの広告を表示したくない場合はチェックを入れたままにしましょう。
なお、サイト属性をアダルトにするとアダルト関連の広告しか配信されなくなります。

サイト情報:サイトURL、タイトル、ジャンル、説明、広告表示予定位置を選びましょう。
広告表示予定位置が決まってなければ不明を選んでも問題ありません。
サイト情報に入力したサイト以外にも同じ広告を掲載しても問題ありません。

面倒に感じる方はそのまま全てのサイトで使いまわしても問題ありません。
ただし、サイトごとに広告枠を作るのが推奨されています。


これで広告枠設定の広告枠一覧に掲載されます。

タグをクリックすることで、貼り付け用のタグを発行できます。

広告表示タグに表示されたタグを全てコピーするだけです。

メモ帳などに保存しておけば、いつでもそのタグを使えるので非常に便利です。

admax5.JPG

他の広告枠を追加したい場合は、同じ要領で追加すればいいだけです。

バナーのサイズなどを変えたい場合は新しい広告枠を追加しましょう。

————————————————–

後はタグを貼り付けるだけ

リンク:忍者AdMax

これで広告の準備は整いました。

後はホームページやブログに完成したタグを貼り付けるだけです。

タグを貼り付けてから少し時間が経過すると広告が配信されます。

実際に配信されているか確認してみましょう。

 

この際、広告をクリックしてはいけません。

自分で広告をクリックすることは禁止されています。

このような行為を行うと、クリックした分の収益が減らされたり、悪質な場合はアカウント停止などの処分を受ける場合があります。

広告をクリックしてください!1日1回クリックをお願いします!など、クリックを誘発する文章も禁止されています。

上記のような行為はアカウント停止になります。

————————————————–

忍者AdMax